くらし情報『「ぎゃあぁ~!!」現役レベルの大量出血で心が折れた#脱力系ゆる更年期日記5』

2021年1月26日 23:44

「ぎゃあぁ~!!」現役レベルの大量出血で心が折れた#脱力系ゆる更年期日記5

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづった連載マンガ「脱力系ゆる更年期日記」の第5話。今回は更年期の生理不順の治療についてお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、初めまして。
更年期イラストレーターのやましたともこでございます。

かかりつけの婦人科の先生の方針で、更年期の生理不順の治療を始めた私。
2週間程度(だったと思う)、飲み薬と塗り薬を飲んだり塗ったりしました。

「ぎゃあぁ~!!」現役レベルの大量出血で心が折れた#脱力系ゆる更年期日記5


先生が「このタイミングで生理がくるから」と言ったタイミングで生理がきたのですが……。

ぎゃあぁぁ~~~~!!!!

トイレに行ってびっくりしました。
もうカラッカラのカッスカスだった私の生理が、若かりしころに体験していた現役レベルの生理になっていたのです。

現役やん! 超現役やん!!
現役注意報! 現役警報!!

ちょろちょろとかわいい出血の中年生理に慣れっ子だった私には、現役レベルの多量の出血が恐怖でしかなく、すっかり心が折れてしまいました。

治療、やめたいな~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.