くらし情報『50代から魅力的な女性になるために!自分の意識を変えて人生を見直してみた結果【体験談】』

2023年11月27日 10:10

50代から魅力的な女性になるために!自分の意識を変えて人生を見直してみた結果【体験談】

例えば女性ファッション誌をお手本に見よう見まねで旬のメークを試みたり、手持ちの洋服に流行りのファッションを取り入れておしゃれを楽しんだり、見た目の美しさにも気を配るようになりました。自分をケアしてあげる機会が増えたことで、なりたい自分に少しずつ近付いていると実感しています。

魅力度を上げるために実践したこと

やるかやらないかのイメージ


周囲の魅力的な女性と接していて感じるのは心に余裕があるということです。私も心に余裕を持つために、あえてやめたことが2つあります。

1つ目は、自分自身の心の安定を保つために、他人に過度な期待をしないこと。どうしてしてくれないの? 何度言えばわかるの? と、思うように物事が運ばないとイライラしてストレスを抱えていました。私のこうして欲しいは他人のこうしてあげたいと必ずしもリンクはしないため、人は人、やってくれたらラッキーくらいに思うことにしたら、イライラすることも減り、寛大な気持ちを持てるようになりました。

2つ目は、完璧な自分を目指さないこと。
50歳を過ぎ、仕事でもプライベートでも責任が増え、ついつい頑張り過ぎてしまっていた私。しかし、自分のエネルギーには限界があり、やる気が追いつかずに空回りすることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.