くらし情報『「仲良くなれる気がしない!?」クセ強な義姉の言動に驚がく!しかし、その裏にあった真の姿は【体験談】』

2023年11月4日 09:10

「仲良くなれる気がしない!?」クセ強な義姉の言動に驚がく!しかし、その裏にあった真の姿は【体験談】

義姉のことで悩む女性


結婚したら、心配なのは「義母問題」だと思っていた私。しかし、私の場合は違いました。強い義姉との関係性を紹介します。

年下の義姉との出会い

いまだに義姉の性格やキャラクタ―がつかめないでいる私。この先、彼女と仲良くなれるのか、そんな不安がありました。

義姉は私よりも6歳年下。びっくりしたのは、「ありがとうございます」や「すみません」の言葉を彼女から聞くことはなく、あいさつも向こうからしてくることはないこと。


向上心がすごい義姉

さらに義姉は、子どもが生まれてからも自分のスキルを磨くことを欠かしません。義母に子どもの世話を任せ、彼女は自分の目標に向かって常に勉強しているのです。それはいずれ、子どもたちにとってもプラスになると信じているようです。

本当のやさしさとは

どこかつかめない義姉ですが、その場しのぎのやさしさを、やさしさと思っていないところがあります。つんと冷たい印象ですが、本当に助けが必要なときは見返りを求めず手を差し伸べるやさしさがありました。

もしかしたら義姉は、若いうちから夫の両親と同居し、陰で苦労していたのかもしれません。目に見えることだけがすべてではないということを義姉から教えてもらった気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.