くらし情報『親戚の前で公開説教… 30代妻が絶望した「義母に疎まれる理由」【後編】』

2024年1月3日 21:45

親戚の前で公開説教… 30代妻が絶望した「義母に疎まれる理由」【後編】

希美さん(仮名・30歳)はお正月に夫の実家へ行った際、義姉から冷たい態度を取られたそう。実は、義姉は高校時にバスケで大学の推薦を狙っていたものの、希美さんが所属していたバスケ部に敗北して推薦を逃し、「私の人生はあそこで狂った」と今でも言い続けているといいます。それを理由に敵対視されているのではないかと、居心地の悪さを感じた希美さん。その後一体どのような展開を迎えたのでしょうか。

義母からの厳しい指摘

目次

・義母からの厳しい指摘
・親戚のいる前で公開説教
・義実家で感じた孤独と屈辱
・すべての元凶は…
親戚の前で公開説教… 30代妻が絶望した「義母に疎まれる理由」【後編】


「その日は宴会が開かれる予定だったため、午後になると義実家の親戚たちが集まり始めました。子どもも含め、15人ぐらいはいたと思います。宴会中、私は裏方に回って、料理を運んだり片付けたりしていたんです。
そんななか義母に呼ばれて台所へ向かうと、野菜を切るように頼まれました。
言われたとおりに、包丁で野菜を切っていたのですが、それを見た義母から“包丁の使い方が下手ね”と言われたんです。
さらに、“包丁もまともに使えないの?”“ご実家で教わらなかった?”とまで言われてしまい…。正直かなりヘコみました」

親戚のいる前で公開説教

「義母とは、それまでに何度も会話をしてきましたが、あまり厳しいことを言うタイプではないと思っていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.