くらし情報『メンズ一択【ユニクロ】あったかい・チクチクしない・細見え!3拍子そろったすごいニット』

2023年12月22日 23:10

メンズ一択【ユニクロ】あったかい・チクチクしない・細見え!3拍子そろったすごいニット

ユニクロ3Dスフレヤーン モックネックセーター(長袖)コーディネート例


今年は12月になっても暑い日があり、昼間はTシャツで過ごす日もあったほど! 下旬になって、やっと冬らしくなってきましたね。ずっと薄手のニットで過ごしてきましたが、やっとユニクロで冬物ニットを調達。これがよかったのです! ファッション誌編集部出身のライター、中田ぷうが紹介します。

着心地が良くて家着としても使えるニット

ユニクロ3Dスフレヤーン モックネックセーター(長袖)


実は今年の秋口に冬物のニットを1着新調。GUの「ラムブレンドクルーネックセーター」を購入しました。このセーター、厚手で暖かく、どの色も冬に映えるコクのある色。コートの下に着たときにこの色が映えるので、とても気に入っています。が、1点だけ難点が……チクチクするんです……!

なので、中にTシャツを合わせられず、襟つきシャツにしか合わせられない。外出時はいいのですが、家にいるとき襟つきシャツって窮屈なんですよね~! それが嫌で、“外出用のニット”になってしまっています。そこで家着としても使えるニットが欲しかったのです。

今回、よかったのがユニクロメンズの「3Dスフレヤーン モックネックセーター(長袖)」。
シーズン初めは3,990円で売っていましたが、今、値下げ価格となり2,990円になっていました!

メンズLサイズでゆるっと着るのもアリ

ユニクロの“3Dニット”は立体的な製法で編まれているため、ボディラインに自然になじみ、体形をあまり拾わないことが特長。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.