くらし情報『コーデがラク【SHEIN】で安く調達!アラフィフはパワーをもらえるおもしろ柄物ニットで冬を楽しむ』

2023年12月8日 23:10

コーデがラク【SHEIN】で安く調達!アラフィフはパワーをもらえるおもしろ柄物ニットで冬を楽しむ

コーデがラク【SHEIN】で安く調達!アラフィフはパワーをもらえるおもしろ柄物ニットで冬を楽しむ


長い間、ファッション業界では“シンプル至上主義”の時代が続いていますが、この冬、久しぶりに“柄物ニット”がメゾン系ブランドも含め、登場中! 90年代に大流行した「アイスバーグ」や「KENZO」、アーティスト、ケン・ドーンの柄物ニットを知る私たちアラフィフ世代にとっては、懐かしさを感じる今回のリバイバルブーム。ぜひ“波”に乗っかってみませんか。ファッション誌編集部出身の中田ぷうが紹介します。

ピンクパンサーのニットを着ている知人に衝撃

先日、知人のSNSを見てびっくり! ジーンズに「ピンクパンサー」が編み込まれたピンクのニットを合わせたコーディネートをアップしていたのですが、これがすこぶるかわいかったのです!

見ているこちらも元気になるようなコーディネート。それを見て、流行うんぬんではなく、アラフィフ世代がパワーをもらえる柄物ニットを着るのって良いなと思ったのです。

ただし柄物にもいろいろあります。イギリスの伝統的な“フェアアイル(=カラフルな幾何学模様)ニット”などはステキですが、私たちアラフィフ世代が着ると年齢の重みにデザインの重みが重なり、老けて見えがち……。

そこであえて、「わぁ!楽しい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.