くらし情報『引き立て役で合コンに呼ばれた私。友人「こいつ高卒で工場勤務で」⇒女性陣の中にまさかの人物が!?』

2024年2月11日 04:10

引き立て役で合コンに呼ばれた私。友人「こいつ高卒で工場勤務で」⇒女性陣の中にまさかの人物が!?

引き立て役で合コンに呼ばれた私。友人「こいつ高卒で工場勤務で」⇒女性陣の中にまさかの人物が!?


つい最近、父から家電製品の部品を製造する町工場の経営を受け継いだ私。高卒で入社して早20年。現場で作業をしつつ、営業や商談に出る日々で、浮いた話もなく多忙を極めています。そんなとき、高校の同級生のEからいきなり電話がありました。

誘われたのは…

久しぶりの連絡にもかかわらず、近況報告もそこそこにEが切り出してきたのは飲み会の話。

「今度、重要なメンバーが集まる飲み会で、1人キャンセルになっちゃって。欠席が出るとまずいんだよ。
とりあえず顔を出すだけでもOK! 昔なじみを助けると思って来てくれよ!」

と懇願するので、私はしぶしぶ了承。昔から彼は自分勝手なところがあり、学生時代から女性関係もルーズだったので、正直あまり得意ではないのですが……。困っているときに私を思い出し、頼ってくれたなら仕方がない。そう思って人数合わせの飲み会に行くことにしたのです。

Eによれば、服装はラフな格好でOK。スーツやブランド物は禁止で、ジーンズにシャツという軽装でという指示でした。重要な会と言っていたけれど、堅苦しくなさそうで、少しは気がラクに。

こうして私は飲み会の日を迎えたのです。


約束の金曜日

仕事を終えた私は、その足で指示された会場にやって来ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.