くらし情報『有名大学を卒業して実家の八百屋を手伝う私を見下す同級生「学費は無駄だったね」⇒まさかの展開に』

2024年2月16日 22:10

有名大学を卒業して実家の八百屋を手伝う私を見下す同級生「学費は無駄だったね」⇒まさかの展開に

有名大学を卒業して実家の八百屋を手伝う私を見下す同級生「学費は無駄だったね」⇒まさかの展開に


有名大学を卒業した私は現在、両親が経営する八百屋に勤めています。地域の常連さんと交流しながら商売をするのが楽しく、忙しくも充実した毎日。そんなある日、店頭で見覚えのある女性に声をかけられました。

声をかけてきたのは…

声の主は、高校時代の同級生Y子でした。久しぶりなのにあいさつもなく、いきなり「あれ? あんた、有名大学に入ったよね? なのに、こんなところで働いているの?」と言うのです。

私は引っ掛かりを覚えましたが、彼女は昔からこういう性格だったことを思い出し、気にせず笑顔で答えました。「久しぶり、Y子。ここは両親の店なの」

ところがY子は、嬉々として話始めました。
「あんたの親が八百屋? ウケる~。私なんて、あの○○企業△△部署勤めよ。私みたいなバリキャリは野菜なんて買わない。仕事で忙しいから外食かテイクアウトよ。高給取りの私には商店街の八百屋なんて縁がないの」

すっかりあきれてしまった私。すると奥から、野菜を仕分けていた母が出てきました。「ならあなた、何しに来たの? ここは新鮮な野菜を求める人が来るところだよ」と冷静に事実を述べると……。注意されたことに逆ギレしたY子は、さらに暴言を吐いたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.