くらし情報『「安い外国産使うから取引停止ね」長年取引してたレストランの二代目オーナーから契約を打ち切られた結果』

2024年2月25日 21:40

「安い外国産使うから取引停止ね」長年取引してたレストランの二代目オーナーから契約を打ち切られた結果

ぜひ私の店にも納品していただければと思ってね」

そう、その紳士は、義父が入院先で知り合い意気投合した人でした。おまけに、飲食業界で名だたるレストランとホテルを経営する企業の社長さんなのだとか。そういえば、義父から個人的に野菜のお届けを頼まれたことがあったことを思い出しました。

感謝感激雨嵐の私は、一も二もなく納品の手配を整えました。こうして私たちが丹精込めて育てた野菜は廃棄されることなく出荷され、たくさんの方に食べてもらえたのです。

驚きの結末とは

それからしばらくして……。うちとの取引をやめたオーナーの店は、3店舗とも廃業してしまったのです。家族でテレビを見ていたら、彼のレストランが食品表示法違反で摘発されたというニュースが流れてビックリ。
衛生面もひどい状態だったようで調査が入ったそうです。

さらに数年が経過し、今もうちの農家は皆で頑張って良い野菜を作っています。大手の納入先のおかげで収入も安定し、より良い栽培環境を整えることもできました。最近ではとある番組の取材も来て大忙し。義父の腰もすっかり回復して退院し、今は元気にこだわりの野菜を育てています。

--------------
まさに捨てる神あれば拾う神あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.