くらし情報『「常に頭がガンガン…」慢性的な頭痛に悩んでいた私がペインクリニックを受診した結果【体験談】』

2024年3月22日 09:10

「常に頭がガンガン…」慢性的な頭痛に悩んでいた私がペインクリニックを受診した結果【体験談】

「常に頭がガンガン…」慢性的な頭痛に悩んでいた私がペインクリニックを受診した結果【体験談】


私は慢性的な頭痛に悩まされており、気分が悪くなってイライラがたまり、さらに頭痛が悪化するという悪循環でした。若いころと違い、ストレッチや睡眠でも回復しません。周囲の勧めもあり整形外科に行ったところ、ペインクリニックを紹介されたときのお話です。

長年、頭痛に悩まされる

子育てをしつつパートで働き始めてから、慢性的な頭痛に悩まされてきました。もともと若いころから肩凝りからくる頭痛がひどかったのですが、加齢のせいかストレッチをしたりマッサージをしたりしても治まらなくなりました。

頭痛がすると目がかすみ、めまいも起きるようになりました。そこで痛み止めを飲むようになったのですが、今度は痛み止めのせいか胃痛がするようになり精神的にも追い込まれるように……。

できるだけイライラしないよう我慢していましたが、どうしても家族には伝わってしまうようで子どもに心配されることも。
そんなとき、夫からのすすめもあって整形外科を受診することにしたのです。

ペインクリニックへの受診を決意

整形外科を受診して、改めて頭痛の原因が肩凝りやストレートネック(首の骨の部分のカーブが消失し、真っすぐになってしまう状態)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.