くらし情報『「単に太って見えるだけ!?」ビッグシルエットの難しさよ…アラフィフの失敗エピソード【体験談】』

2024年3月29日 08:10

「単に太って見えるだけ!?」ビッグシルエットの難しさよ…アラフィフの失敗エピソード【体験談】

「単に太って見えるだけ!?」ビッグシルエットの難しさよ…アラフィフの失敗エピソード【体験談】


ビッグシルエットや「落ち感」といった、ゆるっとラインが流行り始めてからというもの、40代後半の私でもフィット感の強いファッションに恥ずかしさを感じるように。そんな私のお話です。 

ビッグシルエットに挑戦!

フィット感のあるタイトなファッションから、ビッグシルエットに挑戦しようと一念発起した私。とはいえ、ファッションには自信がないので「40代のファッション」をネットで調べ、ベーシックカラーのロゴトレーナーなら大丈夫そうという結論に至りました。


なんか…違う?

そこで早速、チャコールのロゴトレーナーを買ってみました。ネットショッピングで注文したのですが、着てみるとビッグシルエットの意味が違う気がしました。

トレンドを取り入れる難しさよ

これではファッションにおけるビッグシルエットでなく、単に太って見えるだけ……。しかも、どこかだらしなく見えます。 世間のトレンドを取り入れることの難しさと、同世代でもモデルさんのファッションをまねするのは危険だということを知ったのです。


まとめ

良くも悪くも、年齢だけでファッションを選ぶのは禁物だと痛感しました。時代遅れは避けたいけれど、実際に着用しても違和感のないトレンドを取り入れることが重要だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.