くらし情報『「え!?」私のおなかには卵巣が4つ!しかも歯と髪が入ってるって一体どういうこと!?【体験談】』

2024年3月10日 10:10

「え!?」私のおなかには卵巣が4つ!しかも歯と髪が入ってるって一体どういうこと!?【体験談】

自分の体を気にする女性


私は年に1度の定期健診で思いも寄らない指摘を受けました。病気に対して、特に自覚症状がなければ定期健診に行って初めて判明するケースもしばしばあるそう。何げなく申し込んだ婦人科のエコー検査で、卵巣が4つもあると指摘された体験談を紹介します。

思い立って子宮のエコー検査を…

エコーのイメージ


35歳を超えてから、年に1度は必ず定期健診を受けている私。同時に子宮頸がん検査も毎年申し込んでいました。

40歳での定期健診でもいつも通り子宮頸がん検査をする予定でしたが、ふと思い立って追加料金は発生するけどオプションで子宮のエコー検査も申し込むことにしました。今思えば、何かの虫の知らせだったのかもしれません。

健診当日はいつも通りに複数の検査をこなし、子宮頸がん検査の順番がやってきました。検診台でそのままエコーでの内診をしてもらうと、両側の卵巣に異常があることが判明!

思いも寄らないことで、ただただ驚きました。医師いわく「卵巣が腫れていて、数も多い様子」 とのこと。医師の説明を受けても状況を理解できない私は、ひとまず精密検査を受けるよう勧められました。


重たい足取りで待合室へと向かいながら「とにかく精密検査を受けなければ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.