くらし情報『看護師さんも困惑!?調子が良さそうな母。でも…あらぬ姿も披露するはめに #母の認知症介護日記 58』

2024年3月27日 10:10

看護師さんも困惑!?調子が良さそうな母。でも…あらぬ姿も披露するはめに #母の認知症介護日記 58

アルツハイマー型認知症になった実母のことや、アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねるワフウフさん。自身の体験をマンガにしています。

超音波検査を終えた母・あーちゃんと一緒に、早めのランチへ向かったワフウフさん。パンの食べ放題がある、お店に行くことに。すると、あーちゃんはワフウフさんが止めるのも聞かずに、次から次へと甘いパンを食べていました。ここ最近、食欲がない様子を見ていたので、食べてくれるのは素直にうれしいと思いつつ、糖尿病が心配に……。

毛糸のパンツを披露!

ランチの後、何かを探している様子のあーちゃん。どうやら口紅を探しているようなのですが「口紅ってどんな形だったかしら……」とつぶやいていて、もしかして形の概念が崩れている? と心配になりました。
ただ、翌週は表情もスッキリしていて、いつもより素直にワフウフさんの言うことを聞いてくれて、なんだか調子が良さそう。そんなあーちゃんの姿を見て、少し安心したのでした。

#母の認知症介護日記 58


5月だというのに、こんな厚手のハーフコートを着ていたあーちゃん。


#母の認知症介護日記 58


「季節に合わせた服装ができなくなる」という認知症の症状なのか、単純に寒いのか……?

#母の認知症介護日記 58


そして、なぜか見つかったマイナンバーカード。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.