くらし情報『「手術しましょう」紛瘤は大丈夫だと言われていたのに母は手術することに #夫とともに四半世紀 19』

2023年1月13日 03:10

「手術しましょう」紛瘤は大丈夫だと言われていたのに母は手術することに #夫とともに四半世紀 19

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

背中に粉瘤(ふんりゅう)ができてしまい、整形外科で膿を出す処置をしてもらったるるさんのお母さん。治ったと思った数カ月後、るるさんのお母さんにまさかの出来事が……!

★前の話

お母さんの背中に黒いできものができていることに気付いたるるさんは、お母さんに病院に行くことを勧めました。その後、かかりつけの整形外科で診察をしてもらったところ、できものは粉瘤とのことでした。

お母さんは診察を受けたその日の内にピンセットで膿を取り出す施術を受けたのだそう。その数カ月後、お母さんと一緒に温泉に行ったるるさんはまた同じ場所に黒いできものができていることに気付きました。

#夫とともに四半世紀19

#夫とともに四半世紀19

#夫とともに四半世紀19

#夫とともに四半世紀19


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

母の背中には1cmくらいの大きさの粉瘤ができてしまいました。幸いなことにかかりつけの整形外科があり、そこで診てもらいピンセットで膿を取り出す処置をしてもらったのだそう。

処置してもらってすぐのころは膨らみも小さくなっていたので、大丈夫かと思っていましたが、数カ月後にまた母の背中には粉瘤ができてしまっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.