くらし情報『「適していない!?」採用結果に気になる一文があり複雑な気持ちに #アラフォーの気にし過ぎな毎日 36』

2023年1月28日 21:10

「適していない!?」採用結果に気になる一文があり複雑な気持ちに #アラフォーの気にし過ぎな毎日 36

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

10年ぶりに働きたいと思って受けた会社の面接。その採用結果をメールで見たあさりさん。そこには気になる一文が書いてあって……。

★前の話

アラフォーの気にし過ぎな毎日 36

アラフォーの気にし過ぎな毎日 36


こんにちは。気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。
次女が幼稚園に入園したのをきっかけに、10年ぶりに働きたい!!と思い、デザイン会社の面接を受けたときのお話です。

デザインの実務経験がないことや、残業が少しある仕事でしたがまだ子どもが小さいことなどで、手応えのない面接になってしまいました。

後日メールで採用結果が送られてきたのですが、やっぱり不採用。

しかしよく読むと、何だか気になる一文が……。
「あなたはこの職種に適していない」

……この職種!? 今回の求人とかじゃなくて!?と思わず思ってしまいました。
恐らくそういう意味だと思うのですが……。


ただ、なんだか言い当てられたような気もして、余計に複雑になりました……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:「今日に限って…!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.