くらし情報『「怖いよ〜」狭いところが苦手な私がMRI検査を受けてみたら #アラフォーの気にし過ぎな毎日 最終話』

2023年3月22日 22:10

「怖いよ〜」狭いところが苦手な私がMRI検査を受けてみたら #アラフォーの気にし過ぎな毎日 最終話

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

狭いところが苦手なあさりさんが、初めてMRI検査を受けることになり……。

★前の話

子宮内膜症の検査のため、生まれて初めてMRIの検査を受けたあさりさん。狭いところが苦手なため、数日前から不安でいっぱいだったのですが……。

アラフォーの気にし過ぎな毎日 40

アラフォーの気にし過ぎな毎日 40


こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。

先日、子宮内膜症の検査のため、生まれて初めてMRIの検査を受けました。
狭いところが苦手な私は、数日前から不安でいっぱいでした。

そして当日、問診票にも閉所恐怖症ではないか確認する欄があり、ますます不安に……。
閉所恐怖症気味なことを病院の人に伝えると、「ブザーがあるので気分が悪くなったらいつでも鳴らしてください」とのこと。

流れ作業でてきぱきと進み、気付いたらMRIの中に入っていました。
中はやっぱり狭く、怖かったのですが、筒状になっていたので頭上から外を見ることができ、なんとか落ち着いていられました。

そして中は工事現場のような大きな音がずっとしていたのですが、それもだんだんと慣れていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.