くらし情報『何人と答えたらよかったの?某ブランドの面接で聞かれた意外な質問 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 38』

2023年2月12日 10:10

何人と答えたらよかったの?某ブランドの面接で聞かれた意外な質問 #アラフォーの気にし過ぎな毎日 38

人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

20代のときに受けた某ブランドのアルバイトの面接は、集団による面接でした。そこで、意外な質問をされたあさりさんは、今でもその正解がわからず気になっていて……。

★前の話

アラフォーの気にし過ぎな毎日 38

アラフォーの気にし過ぎな毎日 38


こんにちは。気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。
20代のとき、とあるアパレルブランドの面接を受けました。担当の人が忙しいということで、集団面接でおこなわれました。

職歴や希望動機など一般的な質問の後、友だちの人数について聞かれました。
友だちの数……!
今まで聞かれたことはなかったので、少し驚きました。

10人以上と大勢いる人、1人か2人と少なめの人、そして私は3〜4人ほどと、みんなそれぞれ回答が違いました。
担当の人は友だちの数をメモして次の質問へ…。


この場合、何人だったらよかったんだろう!?とすごく気になってしまいました。
やっぱりたくさんいたほうが良いのか、それとも1人の人とじっくり付き合うほうが良いのか……。
私は一番中途半端な答えだったかも……と焦りました。

結局不採用になってしまったのですが、何人だったらよかったのか、今もずっと気になってしまいます〜!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.