くらし情報『健診でコレステロール値が引っかかり…運動不足解消に始めたフィットネスゲームにドハマり中!』

2023年1月31日 09:10

健診でコレステロール値が引っかかり…運動不足解消に始めたフィットネスゲームにドハマり中!

OKポーズをする女性


昨年秋に受けた健康診断でコレステロール値が引っかかったアラフォーライターである私。そこでコレステロール値改善のために始めたのが、あの人気フィットネスゲームでした。「誰にも見られずに運動できるのはこんなに手軽で楽しいのか!」と気付いた体験談です。

★関連記事:「40代の不調を解消したい」ズボラでもおうちで気楽にできる有酸素運動が良い感じ!【体験談】

健康診断で「運動をしなさい」とお達しが

健診結果


2020年秋に健康診断を受けた私。特に体に異常を感じてはいなかったのですが、年齢的にもアラフォーだし、そろそろ体に気を付けないといけないと軽い気持ちで受診しました。ところが、結果の用紙には赤い太文字で「要精密検査」。各種コレステロール値が基準値を超えており、精密検査の結果、先生から「運動と食事に気を付けること」とお達しが出たのです。

食事はともかく、困ったのは運動でした。私は大の運動嫌い。ジムやフィットネスに行ったこともありますが、運動が苦手な私は人の目が気になってどうしても続かないのです。そこで、目をつけたのが自宅でできるフィットネスゲーム。
任天堂「リングフィットアドベンチャー」を購入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.