くらし情報『「私が…子宮頸がん!?」信じられない事実にぼう然とするも #子宮頸がんを乗りこえた話 最終話』

2023年4月27日 03:10

「私が…子宮頸がん!?」信じられない事実にぼう然とするも #子宮頸がんを乗りこえた話 最終話

2012年に子宮頸がんが判明した、はたの有咲さんが子宮頸がんだと診断されるまでを描いたマンガを紹介します。

当時41歳だったはたのさんが子宮頸がんに気付いたきっかけは、夫婦生活の際に出血してしまったことでした。検査をしたところ高度異形成(こうどいけいせい)というがんの手前の状態であることが判明し、円錐切除術(えんすいせつじょじゅつ)という手術を受けました。切除した部分を病理検査に出したところ、がんだと判明して……。

★前の話

病理検査の結果、子宮頸がんであることが判明したはたのさん。一度はがんではないと診断されていたため、とても驚いてしまいました。

主治医のO先生との電話を終え、まずは夫に連絡することに。妻ががんだと知った夫の反応は一体。


#子宮頸がんを乗りこえた話5

#子宮頸がんを乗りこえた話5

#子宮頸がんを乗りこえた話5


O先生から「病理検査の結果、子宮頸がんであることが判明した」という電話をもらい、その場で子宮を摘出する手術日を決めました。

ショックを受けていたものの驚く気持ちのほうが大きく、不思議と涙は出てきませんでした。

夫に連絡をすると「それは治してもらわなあかんなー」と焦りまくる私とは正反対に冷静な様子。そんな夫の冷静さに私も気持ちが落ち着き、手術日など伝えることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.