くらし情報『「そういえば小学生から…」ダメなのにやってしまう #私ってアスペルガーなんちゃらかもしれない 2』

2023年5月16日 03:10

「そういえば小学生から…」ダメなのにやってしまう #私ってアスペルガーなんちゃらかもしれない 2

もしかしたら「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」かもしれないと気付いたゆーとぴあさんの体験を描いたマンガを紹介します。

次男が通う療育園の面談で「忘れ物が多い」と保育士から注意を受けてしまったゆーとぴあさん。自分自身の忘れ物の多さに「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」なのではないかと思うように。思い返せば子どものころから心当たりがあり……。

★前の話

療育園での面談をきっかけに自分自身に「自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)」の疑いがあるのではないかと思い始めたゆーとぴあさん。発達障害と向き合い、治療に向けて一歩踏み出したいと考えるようになりました。

そこで自分の子どものころのことをふと思い返すと、今も変わっていない一面がありました。

#私ってアスペルガーなんちゃらかも2

#私ってアスペルガーなんちゃらかも2

#私ってアスペルガーなんちゃらかも2


私自身の子どものころを思い返すと、「そういえば今と変わっていないな……」と感じる出来事が。

小学生のころから、絵を描くことが好きだった私は家でよく落書きをしていました。自由帳に描けばいいものを、学校に提出しなくてはならない大事なプリントの裏に落書きをしてしまったことがありました。

それを見つけた母からは「あー! そのプリントに描いちゃダメー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.