くらし情報『「老けたね」弟からのひと言にショック! そんな私が見つけた40代からのファッションスタイル』

2023年4月30日 21:10

「老けたね」弟からのひと言にショック! そんな私が見つけた40代からのファッションスタイル

弟から老けたと言われている女性のイラスト


実家に帰って久しぶりに再会した弟から「老けたね」と言われ、ショックを受けた私。鏡に映った42歳の自分の姿を見てがく然としました。そんな出来事がきっかけで考えるようになった40代からの服の選び方についてお話しします。

★関連記事:痛々しい若作りがエスカレート! あまりのひどさに「昭和ギャル」と呼ばれた友人の仰天ファッション

弟からの遠慮ないひと言

弟と話す女性のイメージ


2022年のゴールデンウイークのことです。当時8歳、5歳、2歳の娘たちを連れて実家に帰省しました。

帰省の準備もバタバタで、子どもたちの準備を済ませて一番最後に自分の準備をします。気候も暑くなってきたし、3人の出産を終えてマタニティや産後の授乳服から卒業したので、数年前まで着ていた服を引っ張り出して、実家に向かいました。

実家には弟も帰省しており、久しぶりに再会しました。弟が私を見た第一声は「老けたね」のひと言。

弟は身内で遠慮がないので、もしかしたら友人や義両親たちもそう思っていたのだろうかと一気に不安が押し寄せました。

改めて見る自分の姿にがく然

春服のイメージ


「老けたね」という言葉にショックを受けた私は、娘たちが両親と遊んでいる間に急いで鏡を見に行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.