くらし情報『年を取っておしゃれが億劫になったことで引き起こったまさかの事故とは【体験談】』

2024年2月18日 09:10

年を取っておしゃれが億劫になったことで引き起こったまさかの事故とは【体験談】

年を取っておしゃれが億劫になったことで引き起こったまさかの事故とは【体験談】


年を取るにつれて、おしゃれをするのがどんどん億劫(おっくう)になっていた私。しかし、思わぬ形で身だしなみには気を付けようと感じた出来事がありました。

下着の買い替えが面倒に

昔からファッションに無頓着だった私は、身だしなみには多少気をつかうものの、下着など人に見えない部分は「何を着たっていいや……」という考えでした。

それでも若いころは、有名メーカーの下着や靴下を身に着けて、大事に洗濯してお手入れにも気を付けていました。しかし、40代になったころからおしゃれをするのが面倒くさくなり……家の近くに激安ショップができてから、私の下着はいつもそこで購入するように。

そして、「安いから」とすぐに下着を捨てるわけでもなく、「もったいない」と、ヨレヨレになったパンツや靴下を穴が空くまではき続けていました。


穴の空いた靴下

激安ショップで購入した靴下は、安くてもそれなりにクオリティは良く、デザインも気に入っていました。

しかし、その靴下を1年以上はき続けていると、つま先の部分が薄くなり、全体的に生地が伸びて緩くなったような気がしました。そろそろ替えどきかな? と感じたのですが、面倒くさがりの上に貧乏性の私は、そのまま捨てるのがもったいないと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.