くらし情報『検査前日に飲酒しているのになぜ? コレステロール値がまさかの大幅改善 #夫とともに四半世紀 41』

検査前日に飲酒しているのになぜ? コレステロール値がまさかの大幅改善 #夫とともに四半世紀 41

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

健康診断でLDL(悪玉)コレステロールの数値が基準値の70〜140mg/dlを上回る200mg/dlを超えていたことが判明したるるさん。夫のMさんも健康診断でLDL(悪玉)コレステロールが要精密検査という結果だったので、再度検査をしてみることに。検査の前日、Mさんは飲み会に参加していたそうで……。

★前の話

不摂生なのに異常なし!?

Mさんは健康診断で要精密検査になったのは、LDL(悪玉)コレステロール値が基準値よりも高くLDL(悪玉)コレステロールがHDL(善玉)コレステロールの3倍もあったからでした。病院が苦手なMさんを病院に連れて行くのは大変でしたが、いざ、血液検査をしたところまさかの「問題なし」。

これまでもLDL(悪玉)コレステロール値が高かったというMさん。検査の前日も飲み会に参加していたそうで、るるさんはMさんの検査結果を不思議に思っていました。


#夫とともに四半世紀41

#夫とともに四半世紀41

#夫とともに四半世紀41

#夫とともに四半世紀41

#夫とともに四半世紀41


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

MのLDL(悪玉)コレステロールの数値はたまたま去年が高かったわけではなく、ここ3年くらいは少し高めの状態が続いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.