くらし情報『なかなか良くならない目の痛み…失明の可能性もあるってどういうこと!? #夫とともに四半世紀 47』

なかなか良くならない目の痛み…失明の可能性もあるってどういうこと!? #夫とともに四半世紀 47

と検索してみると、「急性緑内障」という病名がヒット! 急性緑内障とは、眼圧が急上昇して目の痛みや頭痛などの症状を起こすことがあるそうで、吐き気を伴うくらいひどい場合、数日で失明する恐れもあるのだとか……。

緑内障は、夫のMが患っている病気。Mの症状は治療が必要な段階ではなく、定期検査で様子見中ですが、自分も緑内障かも知れないと思うととても不安になりました。そこでMに相談したところ、すぐに一緒に眼科に行ってくれることに。

Mは病院が苦手で自分に不調があってもなかなか受診してくれませんが、私の付き添いなら抵抗がない様子。不安でいっぱいでしたが、Mも一緒に来てくれるのであれば心強いと思い、すぐ眼科に予約を入れました。
--------------
何かにぶつけたわけでもないのに、目の周りの骨が痛むなんて心配ですね。緑内障はMさんが患っている病気でもあるので、余計に気になることでしょう。
どういう診断が下されるのか不安ですが、Mさんが着いて来てくれるなら、勇気100倍ですね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.