くらし情報『大ハマり! 体を洗うだけじゃない、せっけんのもう一つの使い道にテンションアップ!』

2023年8月21日 23:10

大ハマり! 体を洗うだけじゃない、せっけんのもう一つの使い道にテンションアップ!

目次

・香りの良い高級せっけんを買って癒やされる
・クローゼットに入れて香りを楽しむ
・使ってみると肌がしっとりして驚く
せっけんの泡のイメージ


私は以前より欲しいと思っていた高級せっけんを思い切って買ってみたところ、体を洗う用途だけでなく、違う方法での使い道を思いつきました。感動したせっけんの魅力を紹介します。

★関連記事:イライラが増えてストレスMAX…40代の私の心を癒やして冷え性対策にもなったお茶とは 【体験談】

香りの良い高級せっけんを買って癒やされる

せっけんと泡のイメージ


世間話をしているときに、人からお気に入りの高級せっけんの話を聞きました。その人は旅行中に買って、感動したそうです。そのせっけんはポルトガルの有名ブランドであるクラウス ポルトのものだそうで、香りがとても良いのだとか。

私も使ってみたくて、手帳の欲しいものリストにメモしたままでした。すぐに購入できなかったのは1つ1,000円以上のせっけんで私にとっては超高級だからです。そして、取扱店舗が少ないのでオンラインショップで買わないと入手できませんでした。

しかし、誕生月ということもあり、「欲しいものは買ってみないと」と、思い切って購入してみました。

選んだのは、ブランドを代表する香りで、レモンとバーベナのシトラス系のせっけん。
箱を開けて、薄い紙に包まれた上からも、せっけんの良い香りが伝わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.