くらし情報『判断が間違っていた! サイズが大きくなったパンプスを履き続けた衝撃の結末とは【体験談】』

2023年8月28日 21:40

判断が間違っていた! サイズが大きくなったパンプスを履き続けた衝撃の結末とは【体験談】

そして、周りにいた方のありがたい手助けややさしさもたくさん受け取ってきたと思います。

以前のように歩けるようになったのは
そんな生活にも少しずつ慣れてきたころ、ギプスが外れたのですが、ホッとしたのもつかの間、すっかり筋肉が落ちてしまった左足を地面につけて歩くという恐怖が待ち受けていようとは……。骨はくっついているのに、何となく痛いような錯覚と、自分の足の感覚がまひしてしまっているようで、左足を地面につけること自体が怖かったのです。実際に地面に足をついてみると、自分の足ではないような違和感がありました。

最初はゆっくり、なんとなく左足を引きづるように歩くところから始まり、少しずつ、以前のように歩けるまでまた3カ月ほどかかりました。

まとめ

このけがをきっかけに、パンプス以外の靴でも、自分の足のサイズに合ったものを履くことが大切だと反省しました。自分の靴のサイズをすべて確認し、少しくたびれてサイズが合わなくなった靴も整理しました。二度と同じ経験をしないよう注意しています。


その一方、ギプス生活を体験したことで、足が不自由な人の目線、立場に立って周りを見ることができるようになりました。この経験をしたからこそ、周りに手助けが必要そうな方がいたら、何か手伝いはできないか? と、声をかけるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.