くらし情報『正体不明のできもの。赤みも痛みもないのに腫れているのはなぜ? #できもの摘出騒動 1』

2023年10月12日 23:40

正体不明のできもの。赤みも痛みもないのに腫れているのはなぜ? #できもの摘出騒動 1

夫と娘、息子、猫と一緒に暮らしているちくまサラさん。原因不明のできもので悩まされたときのことをマンガにされています。

ある日、ふとしたときに気付いた、左足のすねの違和感。触ってみると……。

赤みも痛みもないのにすねが腫れている…

7月のある日、もう寝る時間だというのにいつまでも遊んでいる子どもたちに「もう寝る時間よ」と注意しながら、自分の脚をさすっていたちくまサラさん。すると、左足のすねのあたりに違和感が……。

できもの摘出騒動 1

できもの摘出騒動 1

できもの摘出騒動 1

できもの摘出騒動 1


明るいところでよく見てみると、左足のすねにふっくらとした盛り上がりが。

最初はどこかにぶつけて腫れたのかと思ったのですが、傷や赤みはなく、触ってみても痛みもないので、ただのできものかと思いました。ただ、原因不明だし、結構な大きさなのも気になりました。

-----------------------

ある日、突然気付いた原因不明のできもの。傷も赤みもなく、痛みもないのに、結構大きく腫れていたら、それは心配になりますよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.