くらし情報『正体不明のできものを摘出。検査の結果わかったことは #できもの摘出騒動 最終話』

2023年10月20日 23:10

正体不明のできものを摘出。検査の結果わかったことは #できもの摘出騒動 最終話

夫と娘、息子、猫と一緒に暮らしているちくまサラさん。原因不明のできものに悩まされたときのことをマンガにされています。

ある日、ふとしたときに気付いた、左足のすねのできもの。傷も赤みもなく、触ってみても痛みもなく、いつできたのかもわかりません。皮膚科で診てもらうと「骨腫だと思うので、形成外科を受診して」と言われ大ショック。そして、形成外科でCT検査をしたところ、「骨腫ではないけれど、手術して細胞を検査しないとわからない」と言われ、無事手術を終えました。

腫瘍の検査の結果は骨腫ではなく…

できものの摘出手術、抜糸が終わり、腫瘍の検査結果を聞きに形成外科に行きました。先生の話によると、私の腫瘍は骨腫ではなく、筋腫の一種であろうとのこと。
良性なので問題ないけれど、1カ月後に経過を見せにきて、と言われました。

できもの摘出騒動 最終話

できもの摘出騒動 最終話

できもの摘出騒動 最終話

できもの摘出騒動 最終話

できもの摘出騒動 最終話


突然「筋腫」と言われて、すぐに理解できませんでしたが、漢字を調べてみてわかりました。筋腫というと子宮筋腫以外は知らないし、ネットで調べても子宮筋腫しか出てこないので、一体なんなのかよくわからないけれど、ひとまず良性とのことで安心しました。

今回、すねにできたぽっこりとしたできものにしばらく気が付かなかったのが結構ショックだったので、これからは自分の体をこまかくチェックしようと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.