くらし情報『「子ども怖ぇ」ぶつけるとケロイドになる可能性がる傷口に子どもや猫が #できもの摘出騒動 8』

2023年10月19日 22:40

「子ども怖ぇ」ぶつけるとケロイドになる可能性がる傷口に子どもや猫が #できもの摘出騒動 8

夫と娘、息子、猫と一緒に暮らしているちくまサラさん。原因不明のできものに悩まされたときのことをマンガにされています。

ある日、ふとしたときに気付いた、左足のすねのできもの。傷も赤みもなく、触ってみても痛みもなく、いつできたのかもわかりません。皮膚科で診てもらうと「骨腫だと思うので、形成外科を受診して」と言われ大ショック。形成外科でCT検査をしたところ、「骨腫ではないけれど、手術して細胞を検査しないとわからない」と言われ、無事手術を終えました。

傷口をぶつけたらケロイドに

骨腫の手術が終わり、麻酔がいつ切れるかヒヤヒヤしながら、家に到着しました。いつもは家事と育児でバタバタ動き回っているのですが、できるだけ安静にと、床に足を伸ばして座っていたら、下の子が私の足を踏んづける勢いで走ってきてヒヤリ。
間一髪で足を引っ込め、なんとか無事でした。

先生から「傷口はぶつけたりしないように。ケロイドになる可能性があります」と言われていたので、必死でした!

できもの摘出騒動 8

できもの摘出騒動 8

できもの摘出騒動 8

できもの摘出騒動 8

できもの摘出騒動 8


手術の傷口ですが、びっくりするくらい痛くなかったです。さすがに痛みがゼロということはなかったですが、今まで経験した2つの手術(産後の血腫と痔)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.