くらし情報『「誰?知らない」知り合いの子どもにあいさつすると思わぬ返答があり、ショックを受けて』

2023年10月8日 11:10

「誰?知らない」知り合いの子どもにあいさつすると思わぬ返答があり、ショックを受けて

知り合いの子どもにあいさつすると思わぬ返答


私の知人は地域の催しによく参加しています。そこで知り合った女性とその息子さんとは5年の付き合いで、一緒にいろいろな催しに参加する仲とのこと。ある日、知人はその息子さんからかけられたひと言にショックを受けて……。他人から見た自分がどんなふうに映るのかを再確認することになった体験談です。

地域の催しによく参加する知人

母と子どもイメージ


私の知人は地域の催しや行事に積極的に参加しています。そこで知り合い、顔見知りになった人がたくさんいるとのこと。中でも小学4年生の男の子と必ず一緒に参加している女性とは長い付き合いらしく、男の子が保育園のころから知っていて、知り合ってから5年ほどたっているそうです。

行事の際にはいつも親子で参加している姿がとても印象に残っていて、知人は初めて2人を見たときから気になっていたそう。後に、ひょんなことがきっかけでこの親子と親しくなり、行事で出会う際には必ず声をかけていろいろな世間話をする関係になったのだそうです。

地域の夏祭りに参加

夏祭りイメージ


知人は地域活動の一環として夏祭りにも毎年参加しています。夏祭りではいつも盆踊りを踊るそうで、毎年の恒例行事のようなものになっていました。

今年の夏祭りには知人はきちんと浴衣を着て、メイクも汗で崩れないように万全の体勢で参加しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.