レイアウトに制限が多いテレビ、テーブル、ソファ…解決のカギは「テレビの置き方」にアリ!
(44.6%)などの回答が多くあがりました。
また、「デメリットを解決し、理想の空間を実現するためには、どのような工夫をすると良いと思いますか?」の質問に対して、「配置を工夫する」(61.2%)に続いて、「テレビ台を置かないようにする」(40.9%)が多い結果となりました。
テレビ台の問題を解決!パナソニックの「ウォールフィットテレビ(LW1シリーズ)」
こうしたデメリットの解決法としておすすめなのが、壁掛けタイプのテレビです。
パナソニックの「ウォールフィットテレビ(LW1シリーズ)」は、大掛かりな工事が不要な上に、アンテナ線の位置にしばられることなく、好きな壁にスッキリと掛けられるので、テレビ台があることで生じるさまざまな問題や不満を解消できます。
チューナー部とモニターが分離しており、アンテナ線をチューナー部に接続すれば、映像をモニターに無線伝送するため、アンテナ線の位置にしばられないレイアウトが可能。
テレビ台が不要になるだけでなく、テレビそのものも薄くてスリムなため、インテリアの邪魔をせず部屋をより広く使うことができます。
実際に、「ウォールフィットテレビ(LW1)」購入者を対象とした調査(※)