くらし情報『林修さんが冬に向けた節電対策を伝授するCM公開!「この冬も小さなことから HTT!」』

2023年11月22日 19:00

林修さんが冬に向けた節電対策を伝授するCM公開!「この冬も小さなことから HTT!」

林修さんが冬に向けた節電対策を伝授するCM公開!「この冬も小さなことから HTT!」
東京都では、気候危機への対応だけでなく、中長期的なエネルギーの安定確保につなげる観点から、電力を「(H)へらす・(T)つくる・(T)ためる」=「HTT」をキーワードに、脱炭素化と電力確保の取り組みを進めています。

11月 20日(月曜日)からは、タレントの林修さんとタレントのモモコグミカンパニーさんが出演する TV-CM『小さなことからHTT篇』の放映を開始しました。

あわせて、東京都公式動画チャンネルおよび東京都公式YouTubeでも、TV-CMを公開しています。

小さな林修さんが電力の使用を減らす小技を伝授!本TV-CMでは、この「HTT」をキーワードとして、各家庭で実践できる小さなアクションが冬の節電対策に繋がることを周知し、冬の節電に向けて各家庭でできるアクションの実行を促していきます。

寒い冬の日、モモコグミカンパニーさんが部屋の温度を上げようとすると、「HTT は小さなことから始めましょう!」と小さくなった林修さんが登場。

小さな林修さんは、HTTと書かれた指し棒を使いながら空調のフィルター掃除が暖房の効果を高めるとモモコグミカンパニーさんに教えます。

その他にも、暖房効率を高める小技を伝授。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.