SBI損害保険(株)は11日、「損害サービス体制強化」を発表した。
開業以来、契約件数が順調に伸び、2010年9月末時点で20万件を突破したことから、よりきめ細やかな管理・体制でサービスを迅速化し、顧客に安心してもらうためという。
地域・事案に応じサービスセンターを3つに振り分け
具体的な取り組みとして、2010年10月より現在ある損害サービスセンターを、第1から第3までの損害サービスセンター3つに拡充、担当する地域や事案に応じてサービスセンターを振り分けることで、事故担当者が対象事案に集中対応できる体制を構築する。
同社はこれにより、事故担当者の業務効率も向上し、より迅速な事故対応が可能となるとしている。
損害サービス体制の対比
【旧体制】
・損害サービスセンター
↓
【新体制】
・第1損害サービスセンター
・第2損害サービスセンター
・第3損害サービスセンター
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