書籍「交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本」が発売に
弁護士法人アディーレ法律事務所は、交通事故の被害に関する書籍『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本~騙されやすい示談金の裏事情~』を出版した。
同書は、作家・室井佑月氏も推薦しているとのこと。
保険会社は、少しでも示談金の支払額を抑えたいと考えている交渉のプロで、決して被害者の味方ではないという。
事故発生後の対応と示談金を勝ち取るノウハウを解説
本書は、不幸にも交通事故に遭ってしまった時、被害者が必ず知りたいと思う「事故発生後の対応方法」と、「保険会社から適正な示談金を勝ち取っていくための知識」の2つのノウハウについて、交通事故に特化した弁護士がわかりやすく丁寧に解説したもの。
また、示談金額が決まる「裏」事情が、たっぷりと書かれた興味深い本となっていて、特に最も争いになる休業損害や慰謝料の算定方法について具体例をあげながら詳しく解説している。この1冊さえあれば、万が一交通事故に遭った時にも、慌てることなく万全の姿勢で対処できるはずという。
<書籍概要>
名称:『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊
の本~騙されやすい示談金の裏事情~』
著者:弁護士法人アディーレ法律事務所
発行:丸善プラネット株式会社
定価:1365円(税込)
初版発売:2010/12/28
版型:四六版
夫「その働きはいくら分?」育児をお金で“換算”する夫!?さらに【衝撃の言い分】が…⇒夫との誤解を解決する対話