くらし情報『「この工夫が優秀すぎ!」ダイソーで話題の“とある手袋”はぴったりフィットで使いやすい!?』

2021年9月21日 14:35

「この工夫が優秀すぎ!」ダイソーで話題の“とある手袋”はぴったりフィットで使いやすい!?

「この工夫が優秀すぎ!」ダイソーで話題の“とある手袋”はぴったりフィットで使いやすい!?


便利グッズの宝庫ダイソーで今話題になっている、”とある手袋”を知っていますか?「こんなのが欲しかった」「もう手放せない」今回は、家事のプチストレスを解消する画期的なアイテム「手首にフィットするポリエチレン手袋」の魅力に迫ります。


一見普通のビニール手袋なのに…
ダイソーのビニール手袋
出典: Instagram衛生面がとくに気になる今の時代。今まで以上に、ビニール手袋を使っている人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するダイソーのビニール手袋は、あのプチストレスを解消してくれる画期的な商品なんです。見た目は普通のビニール手袋なのですが…。引っ張るだけで外れにくくなる!
ダイソーのビニール手袋
出典: Instagramなんと!手首部分を引っ張ると手袋が密着して、外れにくくなるんです。やり方は簡単。自分の手首の位置を確認し、一旦ビニール手袋を外して下に引っ張ります。そのままビニール手袋を装着すると、こんな風にキュッとギャザーが寄ったようにくびれができるんです。
このくびれがストッパーの役割りをしてくれるので、もう輪ゴムで固定する必要なし。工夫がすごい!親指もキュッと密着
ダイソーのビニール手袋
出典: Instagram親指の付け根部分も手首と同じように引っ張れば、さらに密着度を高めることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.