くらし情報『義父「家長である俺の言うことは聞け」”長男の嫁”だからと、何でも用事を頼んでくる義父…→「家政婦じゃない!」<義実家トラブル>』

2022年7月4日 07:35

義父「家長である俺の言うことは聞け」”長男の嫁”だからと、何でも用事を頼んでくる義父…→「家政婦じゃない!」<義実家トラブル>

しかし義両親は私が妊娠したことを報告すると「男の子だとうれしい」「農家は男手が必要な仕事だから」と性別がわかるまで言い続けていました。そのことだけでもモヤッとしていましたが、月日が流れ、赤ちゃんが女の子だと伝えると「なんだ…」とあからさまに残念そうな態度。それまではやれベビー服を見に行こうだの、妊婦は体が大事だからと大量の野菜を送ってきたりしていましたが、女の子だと伝えたあとはめっきりなくなりました。女の子だって男の子だってかわいいですし、まして勝手に期待していたのは義両親。今は娘を色々とかわいがってくれていますが、出産前の言動のモヤモヤは未だに消えていません。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブルエピソードでした。
次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.