くらし情報『「5万円だけ貸してほしい」幼馴染にお金を貸した私。→連絡がつかなくなり、別の幼馴染に相談したら“衝撃の返答”で大ショック!』

2022年7月13日 21:35

「5万円だけ貸してほしい」幼馴染にお金を貸した私。→連絡がつかなくなり、別の幼馴染に相談したら“衝撃の返答”で大ショック!

「5万円だけ貸してほしい」幼馴染にお金を貸した私。→連絡がつかなくなり、別の幼馴染に相談したら“衝撃の返答”で大ショック!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します!

美容整形のため…これは私が絶対に友達にお金は貸さないと誓った話です。私には幼馴染が2人いました。大人になってからも、私を含めよく3人で遊んでいました。ある日1人の子と2人きりで会っているとき、急に「お金を貸してほしい」という相談を受けました。理由を聞くと、美容整形をしたいとのこと。
金額を聞くと10万円でした。「二重整形の10万円のうち、5万円だけ貸してほしい」と。私はそのとき、美容整形ってそんなに安くできるんだと思ってしまいました。その子とは中学生のころから一緒にいますが、中学生のときから一重に悩んでいました。当時はやっていた「アイプチ」という二重にするもので毎日二重を作っていました。その二重を作るのがうまくいかないと学校を休んでしまうくらい悩んでいたのです。あの頃からのつらい悩みを知ってしまっているせいか、私はお金を貸してしまいました。その子は泣きながら「ありがとう。
これで夢がかなう。すぐ返すね」と言ってくれました。その後、二重手術をしたあとのダウンタイムというものがあり、しばらくは会っていなかったのですが、半年ほどたったころに私から「久しぶりに会おうよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.