くらし情報『【衝撃】「私の3万円…!」もらったばかりのお年玉が行方不明!→“まさかの犯人”とお金の使いみちに怒り心頭…<金銭トラブル>』

2022年10月15日 19:35

【衝撃】「私の3万円…!」もらったばかりのお年玉が行方不明!→“まさかの犯人”とお金の使いみちに怒り心頭…<金銭トラブル>

【衝撃】「私の3万円…!」もらったばかりのお年玉が行方不明!→“まさかの犯人”とお金の使いみちに怒り心頭…<金銭トラブル>


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

私のお年玉!私が小学生の頃の出来事です。お正月の親戚の集まりが終わり、私はもらったお年玉の金額を数えていました。「やったー!3万円も貯まったよー!」と喜んでいると、母が「なくさないように机に入れようね」と言って収納してくれました。しかしその数時間後…。母が「お父さんがいない!もしかして…!?」と言い、お年玉を収納した机を確認すると、なんとお金がなくなっていました。父は以前から競馬が好きだったのですが、ついに子どものお年玉にまで手を付けてしまったのです…!「私の3万円を使うなんて!」と、はじめは怒りで震えましたが、子どもながらに父がとった行動には呆れてしまいました。
(女性/自営業)もらうのが当然?以前付き合っていた彼氏は“昔ちょっと芸能活動をしていて、人気があった男性”でした。そのせいか、「ファンの女性が贈り物をするのは当たり前」と考えており、彼女である私に対しても同じように思っていて、食事などの支払いはいつも私でした。彼は優しい人でしたが、私が彼の誕生日やクリスマスにプレゼントを贈っても、彼が私の誕生日などに贈り物をしてくれたことは1度もなく、モヤモヤが募ってしまい、最終的にはお別れを告げました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.