くらし情報『神奈川県で探す子育て環境も教育も充実した住みたい街まとめ』

2018年1月21日 00:00

神奈川県で探す子育て環境も教育も充実した住みたい街まとめ

神奈川エリアの住みやすさと子育て環境


神奈川県内でマンションや戸建ての購入を検討されている家族にお届けする「神奈川エリアの住みやすい街」レポート。
住みたいマンションや戸建て(土地)は見つけたけど細かい周辺環境まで把握するのは土地勘がないと難しいですよね。そこで神奈川県内にある各駅を中心に日々の生活で必要なスーパーでの買い物や日用品が買えるお店。そして子どもたちが通うことになる学校や教育事情などを地元や住んでいた方に現地レポートしていただきました。

住みたい街が見つかったら次は周辺に何があるのかここで細かく雰囲気もチェックしてみましょう。

通勤地獄は風物詩?住環境は最高の田園都市線


神奈川エリアの住みやすさと子育て環境


東急田園都市線は、渋谷駅~中央林間駅までを結ぶ路線で、急行を利用すれば中央林間駅まで約33分で行くことができます。
渋谷駅~中央林間駅までを結ぶ沿線には、三軒茶屋や桜新町、たまプラーザ、あざみ野、青葉台など、魅力的な街並みが数多くあります。
半蔵門線とも直結し、東武伊勢崎線・東武日光線と相互直通運転をしていますので、通勤やお買い物など大変便利な路線です。さらに横浜へのアクセスも気軽にできるため、市街地へも楽に行くことができます。
そして田園都市線の近辺は比較的静かな環境が整っていて、高級住宅街も多く、休日にゆったりできるのも魅力の一つでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.