くらし情報『旭川のスガイランドリーがクリーニング屋の視点でオリジナルバッグを製作・販売』

2021年10月6日 11:00

旭川のスガイランドリーがクリーニング屋の視点でオリジナルバッグを製作・販売

◆多面的な用途を見据えたデザイン:まずは、衣類を中心としたデザインとするため、W600に設定することで、一般的なハンガーサイズのW450に衣類や付属品の厚みを含めてもハンガーにかけた衣類が二つ折りで収納できるサイズとしました。
また、一般的なランドリーバッグの底のマチがD120程度であること踏まえ、毛布などの寝具の収納が容易になるようD200に余裕を持たせています。

◆デザイン:スガイの70年代のロゴを使用。中長期の利用を目指し、飽きないスクールデザインにしました。

◆撥水性の有無:撥水機能は、フッ素樹脂を主な原料とする撥水加工によるものです。加工を施すことで製造コストが上がります。今回のバッグは製造コストを抑えることに加え、繰り返し「洗えるバッグ」としての特徴があるので、撥水加工は施していません。ただ、お客様が雨や雪の場合に必要に応じて撥水スプレーを使う場合に問題が起きないよう、撥水剤が表面に定着しやすく、かつ撥水剤が色ムラになりにくい素材と色の生地を採用しています。


【価格について】
地元割、スガイ直営店での販売価格 1,200円
ECサイトでの販売価格 1,500円

【スガイのECサイトについて】
スガイでは、コロナ禍での需要増に応えるべくこの秋よりキャンピングテントのクリーニングをメニュー化。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.