アンファーの新商品「パーソナル スカルプD」開発にHIKARI Labが参加
が上がるシャンプー・コンディショナーの開発を開始しました。自然にメンタルヘルスケアができる当商品を毎日の生活に取り入れて、意識せずに良いコンディションになってほしいと考えています。
■今後の展開
当社は、精神医学や心理学の知見を用いて、企業の商品開発や顧客心理調査等のアドバイザリー業務を行っています。今後も当社は、既存の枠にとらわれない新しい方法で、人々の「心」を持ち上げる取り組みを進めてまいります。
■「パーソナル スカルプD」の特長
(1) 毛髪診断士、心理士、アロマデザイナーの3人の専門家が監修
「パーソナル スカルプD」は、アンファーの毛髪診断士とアロマデザイナー、当社の臨床心理士が監修しています。カウンセリングの結果に合わせて、監修者3人からコンディションアップに向けたアドバイスがもらえます。
頭皮や髪のコンディション、香り、モチベーションなど、各専門家が選んだ自分史上最適なシャンプーが、毎日のコンディションを底上げします。
オンラインカウンセリングの回答イメージ
心理士からの回答例 オンラインカウンセリングの結果に応じて、一人一人にあった香りを提案
(2) カウンセリング結果は1万通り。