くらし情報『「目黒街角Heart&Artクリスマス 2021」を開催!環境に配慮したスケートリンクが街角に出現!』

2021年11月25日 12:00

「目黒街角Heart&Artクリスマス 2021」を開催!環境に配慮したスケートリンクが街角に出現!

は、ファッションアイテムに特化した、誰でも参加できるフリースタイルの物々交換会。
日本人は年間10kgの服を買い、9kgの服を捨てています。
「服を買わないようにしよう!」と呼びかけているのではありません。
一着一着を最後まで大切にしよう。
まだ着られるものは捨ててしまうのでなく、新しい命を吹き込んで活用しよう。
人や地域の繋がりを豊かにし、所有から共有へ、循環型社会へのシフトを促すプロジェクトです。
http://letsxchange.jp/
今年のテーマ「つながる時間、つながる想い」にピッタリフィットしたこのプロジェクトを会場内で開催します!

【種の交換会 SEED EXCHANGE】
パタゴニア日本支社長などを歴任後、一般社団法人シーズ・オブ・ライフ代表理事として、種子の保護・育成活動に従事しているジョン・ムーア氏によるシードエクスチェンジを開催します。

タネとヒトとミライ。
生きるつながりが生まれる場所に。
どんな植物も小さな種から命は始まり、そして種へと繋がっています。
しかし、今1世代だけしか生きられないF1種や遺伝子組み換え作物などが増えるなか地域で守られてきた、「本物の種」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.