くらし情報『わずか60分で売り切れ!パティシエが1095日かけてたどり着いた「3年ごしのきみのチーズケーキ」12月1日(水)よりクリスマス限定セットを予約開始!』

2021年11月30日 11:00

わずか60分で売り切れ!パティシエが1095日かけてたどり着いた「3年ごしのきみのチーズケーキ」12月1日(水)よりクリスマス限定セットを予約開始!

TAMAGOYAの特徴である「日の出たまご」を使い、濃厚な黄身の美味しさを最大限に引き立たせた味にたどりつきました。また、「日の出たまご」の黄身とチーズを混ぜ合わせ、口に入れた瞬間になめらかに溶けていく食感のチーズケーキに仕上がっています。TAMAGOYAの専属パティシエだからこそたどり着いたチーズケーキです。

■素材へのこだわり

わずか60分で売り切れ!パティシエが1095日かけてたどり着いた「3年ごしのきみのチーズケーキ」12月1日(水)よりクリスマス限定セットを予約開始!
素材へのこだわり

<チーズについて>
クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、ブリーの3種類のチーズを使用しています。濃厚さがありつつもチーズのクセをおさえ、たまごの美味しさを邪魔しないよう選び抜きました。

<トンカ豆について>
桜のような華やかな香りが特徴的で、乳製品との相性が良く、お菓子の香り付けとして使用されています。

■製法について
「日の出たまご」の濃厚な黄身を使用し、3種のチーズと丁寧に混ぜ合わせました。湯煎焼きすることで中はまるでなめらかなくちどけに仕上げています。
鮮やかな紅色は、「日の出たまご」の色。この鮮やかな色を残すために火加減にも細心の注意を払い、焼き上げました。何よりも、つねに最高品質のもので心を込めてお届けしたいという想いから数量を限定しての発売とさせていただいております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.