「アンスリー」事業の業態転換について「駅ナカ新業態店舗」、食の商店「もより市」へ
「ついつい行きたくなる」を実現する店舗として、まちの拠点である駅の商業に求められる役割を果たし、駅の魅力向上にチャレンジしていきます。
食の商店「もより市 天満橋駅」(2021年11月1日開業)
1.業態転換の目的と理由
株式会社京阪ザ・ストアは、「毎日のお出かけをサポートする、駅ナカ・駅チカの便利で快適なスポット」をめざして、駅ナカコンビニエンスストア「アンスリー」事業を1997年4月より展開してきました。しかし昨今、駅ナカに求められる役割は変化しており、より品質にこだわった“食”が求められるようになっています。従来の利便性を主眼としたコンセプトから発展させ、同社にて展開しているスーパーマーケット事業における厨房機能を活用した“高品質”かつ“独自性”の高い“食”を提供する駅ナカ新業態店舗へ転換します。これにより、これからの生活に必要とされる機能・サービスを提供し、駅の魅力向上に努めていきます。
2.新業態店舗 食の商店「もより市」概要
<コンセプト>
地域に役立つ「いつも使いたいお店」
<屋号>
“最寄り”+“市”からなるネーミングである「もより市」を使用し、
市場のように活気があり親しみやすいイメージを表現します。