くらし情報『ライブ配信にも独自性を盛り込みたい!木製知育玩具ブランドのウッディプッディが考えるオウンドメディアの新たな取り組み』

ライブ配信にも独自性を盛り込みたい!木製知育玩具ブランドのウッディプッディが考えるオウンドメディアの新たな取り組み

を皮切りに、新商品の紹介やシーズンに応じたおすすめ商品の紹介など、12月時点で計4回のライブ配信を行ないました。
ライブ配信を活用した更なる試みとして、当社商品をご採用いただいた実店舗からの配信を通し、実店舗ならではの買い物体験に着目したコラボ配信案を考案・呼びかけを行ったところ、ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店様においてコラボ配信をご快諾いただき、2021年12月に行なった本ライブの実現へと相成りました。

ライブ配信にも独自性を盛り込みたい!木製知育玩具ブランドのウッディプッディが考えるオウンドメディアの新たな取り組み

異業種の取引先とのコラボライブ配信で特色を活かす

■独自性を盛り込む
お取引先様や各店舗の特色を活かす企画案として、当社の「おもちゃ」とブックファースト様の「本」を掛け合わせ、互いの良さを相互に引き立たせられるおもちゃと絵本の組み合わせに着目しました。
ブックファースト様にて採用された当社商品のテーマやギミックに対し、その世界観をさらに深められる絵本を同店の児童書担当スタッフと複数選定し、配信内にて視聴者にご紹介しました。異なる分野同士だからこそ、コラボレーションを通して発揮できる独自性のある企画を、今後も積極的に行っていきたいと考えています。

■ライブ配信でお薦めしたおもちゃと絵本の紹介
(1)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.