2022年2月25日 22:45
[店舗の突破口?]次代の商空間設計の「新概念」とは?スーパーペンギン『日経メッセ JAPAN SHOP 2022』に出展(3/1~4@東京ビッグサイト)
の概念から、商業空間を捉え直した時、今後の商業空間をあり方を左右する新概念が生まれるのでは、と考えています。
僅かな時間で店舗設営と撤退を容易にする「展示会技術」と3日間で集客の結果を出すための空間デザインの思考法「ビジネス空間デザイン」。これらが合わさった時、従来の慣習にはない、新しい商習慣が生まれます。そして、この考え方が社会に認知された時、今は山と谷に阻まれている展示会の業界と建築インテリア業界が出会って融合した時、これまでとは全く違った商空間の景色が見えてくるのでは、と当社では考えています。
果たして、本当にそうなのでしょうか?
そのために、まずは社会の皆様に「展示会」の世界を知っていただくことを考え、今回JAPANSHOPに出展することとしました。
■展示会概要
展示名 : 日経メッセ JAPAN SHOP 2022
会期 : 2022年3月1日(火)~4日(金)
開催時間: 10:00~17:00(最終日は16:30)
会場 : 東京ビッグサイト 東4ホール
出展社名: SUPER PENGUIN(ブースNO.JS4112)
公式HP :
https://messe.nikkei.co.jp/js/
■スーパーペンギン会社概要
スーパーペンギンは、日本の各産地の展示会出展をサポートする空間デザイン会社です。