くらし情報『東急エージェンシーの新刊本『広告コミュニケーション成功の法則』ー理論とデータの裏打ちで、あなたの実務を強くする。ー』

2022年3月23日 16:00

東急エージェンシーの新刊本『広告コミュニケーション成功の法則』ー理論とデータの裏打ちで、あなたの実務を強くする。ー

受賞他。
『現代広告全書:デジタル時代への理論と実践』(共著 有斐閣 2021年)、『現代広告論(新版)』(共編者 有斐閣 2008年。2000年版は日本広告学会賞受賞)、『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』(J.R.ロシター&L.パーシー著 共監訳 東急エージェンシー 2000年)『ブランド構築と広告戦略』(共編著 日経広告研究所 2000年) などの著書の他に、Journal of Advertising Research、Journal of MarketingResearch、米国広告学会報告論文集、『広告科学』『消費者行動研究』『日経広告研究所報』『マーケティング・ジャーナル』などに論文や書評が掲載されている。

■目次
第1部 マーコムとブランディング
第1章 マーケティング・コミュニケーションとキャンペーン・プランニング
第2章 ブランディングとブランド・ポジショニング
第2部 マーコム・キャンペーン目的
第3章 キャンペーンのターゲット・オーディエンスの選択と行為目的
第4章 キャンペーン・コミュニケーション目的
第3部 クリエイティブ戦略
第5章 キー・ベネフィット主張とクリエイティブ・アイディア
第6章 ブランド認知戦術とブランド態度戦術(グリッド戦術)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.