2022年3月23日 16:00
東急エージェンシーの新刊本『広告コミュニケーション成功の法則』ー理論とデータの裏打ちで、あなたの実務を強くする。ー
オーストラリア、シンガポール、中国、ブルネイで消費者行動と広告に関する教育に従事し、アブダビでも引き続きこれらのテーマについて教鞭を執っている。International Journal of Advertisingの共同編集者を務め、Journal of Marketing Researchで多く引用される論文など広告リサーチの方法論や評価、共著者のジョン・ロシターと複数項目測定や単一項目測定の採用に関する多数の書籍の出版に携わってきた。
■監訳者
岸 志津江(きし しずえ) 東京経済大学 経営学部教授
1974年国際基督教大学教養学部卒業。83年イリノイ大学大学院コミュニケーションズ・リサーチ研究科博士課程修了(Ph.D. in Communications)。名古屋商科大学商学部専任講師、名古屋市立大学経済学部助教授、同教授を経て、1998年4月より東京経済大学経営学部教授、2018年4月より同大学常務理事・副学長。
日本広告学会会長(2010年度~2015年度)、日本消費者行動研究学会会長(1996年度)。『第41回 白川忍賞」(東京広告協会 2021年)受賞、『第7回日本宣伝賞特別賞』(全日本広告連盟 2019年)