くらし情報『2022年 電話占いの利用実態に関する調査 5人に1人は電話占いに不満?当たる電話占い体験に必要なことがアンケートから明らかに』

2022年3月29日 12:45

2022年 電話占いの利用実態に関する調査 5人に1人は電話占いに不満?当たる電話占い体験に必要なことがアンケートから明らかに

が12%、「どちらかというと不満を感じた」が7%、「不満である」が1%となっており、極端で強い不満を持っているというよりは、電話占いに期待していた目的が達成できなかったというような“消化不良”を表しているように思われます。

【満足のいく電話占い体験をしている人の傾向とは?利用事前調査に関するアンケート】

2022年 電話占いの利用実態に関する調査 5人に1人は電話占いに不満?当たる電話占い体験に必要なことがアンケートから明らかに

電話占いサービス利用前の事前調査と満足度の関係

「電話占いサイトを利用する前に評判を調べましたか?」という質問に対しての回答は、「入念に調べた」が12%、「軽く調べた」が最も多く57%、「調べなかった」が31%という結果でした。

そして、それら回答を行った人々が、利用に対して満足したのかを追っていくと、なんと「入念に調べた」人は100%すべての人が利用に満足していたということがわかりました。一方で「軽く調べた」人の満足度は78%、「調べなかった」の人の満足度は74%、と平均を下回る満足度でした。
つまり、電話占いサイトの事前調査の深度が、成否を分けることが明らかになったのです。


【占いの前に何を相談したいかは決まっていましたか?】

2022年 電話占いの利用実態に関する調査 5人に1人は電話占いに不満?当たる電話占い体験に必要なことがアンケートから明らかに

相談内容の明確化と電話占い利用満足度の関係

「占いの前に何を相談したいかは決まっていましたか?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.