2022年3月29日 12:45
2022年 電話占いの利用実態に関する調査 5人に1人は電話占いに不満?当たる電話占い体験に必要なことがアンケートから明らかに
という質問に対しての回答は、「具体的に決まっていた」が65%、「ぼんやりとだが決まっていた」が34%、さすがに「全然決まってなかった」は僅か1%でした。
その回答と紐づく利用満足度は、やはり「具体的に決まっていた」人の満足度は平均以上の86%で、しっかりと目的がはっきりしている人が満足しやすいというわかりやすい結果に。
「ぼんやりとだが決まっていた」人の満足度は68%と平均を大きく割り込み、「全然決まっていなかった」の人の満足度は0%、誰も満足できる結果にならなかったという形になりました。
何を解決したいのか?予め自分の中でも明確にしておくことが、重要ということが現れています。
【占い師はどうやって決めましたか?】
占い師の選び方と満足度との関係
「占い師はどうやって決めましたか?」という質問に対しての回答は、「インスピレーション(写真の見た目等含む)で選んだ」が25%、「料金(安さ)で選んだ」が17%、「電話占いサイトのおすすめから選んだ」は17%、「待たなくて済む人(空いていた人)を選んだ」が9%、「口コミが良かった人を選んだ」が18%、「相談したい悩みが得意そうな人から選んだ」